お知らせ・ブログ

  1. ホーム
  2. お知らせ・ブログ
  3. 第23期ビッグバイオ決起会~決意を新たに~
お知らせ・ブログ

第23期ビッグバイオ決起会~決意を新たに~

社員ブログ

こんにちは!
半そでの社員が増えてきた初夏のビッグバイオからお届けします、鮎です。
4月の某日、社長・社員一同で、今期の決起集会を行いました。

決起会前

決起会中
社長を中心に、前期の売上結果、今期取り組むこと、今期の売上計画などの情報を、社員全員で共有します。
会の最後には、一人一人順番に、前期の反省と、今期への決意表明を発表していきます。
「スキルアップのために資格所得を目指します!」「今年はsDGsの取り組みを積極的に行います!」
「更なる作業の効率化を目指します!」などなど、前向きな決意表明がたくさんありました。

その中で、ひときわ輝いていたのが、新入社員のKさんが、物おじせずにしっかりとあいさつをしていた姿です。決起会の後半で、突然、社長に「Kさんも一言どうぞ!」と話をふられたにも関わらず、すっと立ち上がって、堂々と皆の前で話をする姿に、私はとても感動しました。
私自身も、今期は前期以上に仕事に真剣に取り組んで、後輩のKさんに恥じないような立派な先輩にならなければ!と決意を新たにしました。

決起会の後は、ビッグバイオ恒例の懇親会です。
おいしいものをたくさん食べて、日々の疲れをリフレッシュしました。


一芸が得意な営業社員Yさんのお父様のお店に注文したお弁当や、料理上手のTさん特製のお吸い物、
スイーツ大好きYさんオススメのケーキなどなど…弊社には食べることが大好きな社員が多いため、
懇親会はいつも盛り上がります。


私もついつい食べすぎてしまい、翌日はちょっと胃もたれ気味でした……
そう言えば、今年はダイエットを目標にしている社員も多くいました。
私は、ダイエットもですが、筋力アップを目指したいです!
今年は、社内で「ワンゲル部」という楽しい部活も始動し始めたので、
仕事だけでなく、プライベートも充実した一年になるといいなあと思います。

ビッグバイオ第23期は「みんなが主役」をテーマに、社員一同さらなる飛躍を目指していきます。
今期もどうぞよろしくお願いします。