お知らせ・ブログ

  1. ホーム
  2. お知らせ・ブログ
  3. 夏のイベントを涼しく楽しむために!
お知らせ・ブログ

夏のイベントを涼しく楽しむために!

社員ブログ ena

はじめまして。今年4月に入社しました、enaです。

これからよろしくお願いします。

 

私は和服や和柄が好きなのですが、そんな私が最近楽しみにしていることがあります。

それは夏祭りです!

今年は感染症対策をして開催されるところもあるみたいです。

 

久しぶりに浴衣を着る機会があるので、家にある浴衣を並べてみました。

しまっていたのでシワシワですが…どれを着ようか今からワクワクします!

 

夏のイベントといえば夏祭りの他にも海に行ったり、バーベキューをしたり、

いろいろありますね。

 

そんな夏のイベントにつきものなのが、暑さです。

浴衣を着ていても、バーベキューをしていても

とにかく暑い!

 

そんなとき

衣類用涼感スプレースースースッhttps://big-bio.com/ec/products/detail/211

があると涼しく楽しむことができます。

 

このスースースッにはメントールという薄荷などに含まれる涼感成分が

配合されているため、涼しく感じることができます。

 

ではなぜメントールが含まれると涼しく感じるのでしょうか。

それは「TRPM8」という体の温度刺激を感じるセンサーがメントールによって活性化するからです。

 

通常、「TRPM8」は26℃以下という比較的涼しい温度で活性化します。

このセンサーが活性化することによって人は涼しいと感じますが、

メントールが「TRPM8」を活性化することで26℃以下でなくても涼しいと感じることができるのです!

 

また、「TRPM8」はメントールと冷刺激を同時に与えることで、

さらに活性化するという特徴があります。

つまり、スースースッをした状態で団扇や扇風機などで風を送ると、

さらに涼しく感じることができます。

ぜひ、試してみてください!

 

そして

まだまだマスクが手放せないご時世…

マスク用も活用してください!

マスク用涼感スプレースースースッhttps://big-bio.com/ec/products/detail/254

 

これからやってくる夏を涼しく楽しく過ごしたいですね。