お知らせ・ブログ

  1. ホーム
  2. お知らせ・ブログ
  3. ギフト・ショー2022秋に参加しました!
お知らせ・ブログ

ギフト・ショー2022秋に参加しました!

社員ブログ マル

9月の7、8、9日の3日間、東京ビッグサイトで開催された国際見本市、

東京インターナショナル ギフト・ショー秋2022

に参加してきました!

 

出発した6日は台風11号が迫っており、飛行機が飛ぶか数日前から不安でした。

しかし当日は予定よりも台風が早く進み、飛行機は欠航することなく出発

さすがに雲は多かったですが揺れもそれほどありませんでした。

 

富士山の頭も

 

羽田空港からビッグサイトへ。

昨年もビッグバイオはギフトショーに出展しましたが、

私自身は参加するのは初めてです。

この有名な入口から出展ブースまで徒歩15分ほどかかります。

 

今回のギフトショーの会場である東棟の6つのホールは90M×90Mの大きさらしく、隣り合った3つのホールを合わせてひとつのホールにした90M×270Mの横長いホール2つ分を見て回りました。

さらにビッグバイオの出展ブースでお客様の対応をしている間は立ちっぱなしです。

普段から車通勤で運動不足な私には、体力的にもなかなかにハードな3日間でした…!

 

出展ブースはこんな感じ。

中央の実験テーブルでは防カビ・消臭・有機物分解など微生物の効果実験を展示。

微生物であるBB菌の働きを直に見ていただき、そのパワーを実感してもらえました!

 

3日間ともたくさんの方々にご来場いただき、将来に繋がるいろいろなお話をすることができました

刺激を受け、これからのお仕事へのモチベーションもアップしました!

 

疲労で身体はボロボロになりましたが、体力をつけてまた明日からも頑張ります