お知らせ・ブログ

  1. ホーム
  2. お知らせ・ブログ
  3. 昭和の営業マン ギフトショーの一部始終語ります
お知らせ・ブログ

昭和の営業マン ギフトショーの一部始終語ります

社員ブログ 昭和の営業マン ポン

皆さんコンニチハ~(錦鯉風)今、名古屋へ向かう飛行機の中で入力しています。

プロペラ機で良く揺れます。

誤字脱字はご了承ください。

さて、先週8日~10日まで東京ビッグサイトでギフトショーがありました。

今回は、初めて参加したギフトショーの小間割抽選会からギフトショー本番までをリポートします。

7月26日(火)東京ビッグサイトの1階大会議室で抽選会が行われました。

参加者はざっと400~500人。

カテゴリー別に抽選が行われ、私たちが出展する雑貨のコーナーは43人の出席でした。

抽選と言っても、紙袋に入った番号が書かれた紙を取るだけのクジ引きです。

いたってシンプル!

昭和の私にはありがたい。

引く順番は前の方からでした。

私は真ん中にいたので、20番目ぐらいにクジを引きました。

左手で最初に触れたクジを取り上げ、緊張の一瞬です。開きました。なんと13番です。

 

 

 

 

 

 

 

43人中13番はかなり良い方ではないですか。

私の後ろに33人もいるのですから(^^)/

さて、私が選ぶ番になり、小間割図を見たのですが、一番良い角小間は優先的に大手に振り分けられ、

私たちの1小間は真ん中から選ばなければいけません。

それでも13番目だったので、入り口近くを取る事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

やはり展示会は場所次第!

どんなに良い商品でもお客に見てもらわなければ意味がない。

これからもギフトショーに出展するなら是非、抽選会に出席するべきだとつくづく思いました。

搬入日には取引先に行った為、どんな設営かは解りませんでしたが、

当日見てビックリ!

今までのレイアウトとは全く違い、櫓を組んで他の出展メーカーよりかなり目立っていました。

その写真がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は青1色に統一して一体感がありました。

後はお客様が来てくれたらOK!

ただ、雑貨コーナーが建物の一番奥に位置しているので、

10時に開店しても自社小間までお客様がきてくれるのが、

かなりの時間かかりました。

但し、一旦来始めると川の流れのように次から次へとお客様が来店され、

かなりの盛況で終了したのかなと思いました。

展示会はその後が大事で、今から私たち営業がお客様と、

お取引出来るように詰めていきたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。

 

CM

9月に入りましても暑い日が続きますが、確実に秋から冬に代わります。

そこで皆さんは暖房を使われると思いますが、

暖房を使うと空気が乾燥するので、加湿器の使用をお勧めします。

但し、水道水をそのまま使用すると、タンクの中で雑菌が繁殖し、

その雑菌を部屋中にバラまいてしまうのです。

昨年末から流行した加湿器肺炎もそれが原因だと報道されました。

そこでご紹介するのが、【ヨウ素でタンク除菌 加湿器冷風扇用】です!

 

 

 

 

 

 

 

この商品の良い所は、包材タイプになっており、

タンクにそのまま入れてお使い頂ける、とても簡単な商品になっています。

市販の多くは液体タイプで、水が無くなったら、

毎回キャップで測って入れるとゆう煩わしさがないのです。

皆様も是非この機会に使ってみたら如何でしょう。