お知らせ・ブログ

  1. ホーム
  2. お知らせ・ブログ
  3. ワンダーフォーゲル部2023年活動開始
お知らせ・ブログ

ワンダーフォーゲル部2023年活動開始

社員ブログ 松菜

2022年3月の三角岳登山以降

ビッグバイオ・ワンダーフォーゲル部活動中 – ビッグバイオ (big-bio.com)

暑くなり活動を休止していたビッグバイオ・ワンダーフォーゲル部が、

2023年1月2日から活動を開始しました。

 

今回は新年一発目と言うことでご利益のありそうな神社のある天草の倉岳に行きました。

 

道中数日前の寒波の影響で熊本では珍しい雪が積もっていました。

新潟出身の元野大部長も久しぶりの雪に大喜び。

車で参拝に来た方も雪で前に進めず立ち往生している中、

雪マスターの元野大部長は代わりに運転を代行して人助けをして感謝され

新年早々徳を積んでいました。

雪が積もっている中、何度が滑りながらもなんとか登頂

 

新年早々なので今回は参加人数少なめ…

天草の海沿いなので頂上はかなりの絶景でした。

 

ワンダーフォーゲル部は3月4日にも天草の次郎岳を登山して絶賛活動中♪

残念ながら次郎岳には松菜は参加していないので

参加したメンバーがブログを書いてくれるはず…

こんな雪だらけの中を歩いてもなかなか簡単に洗うことが出来ない

登山靴やリュックサックの使用後にはFABミストをシュッとスプレーをしておくと

消臭と除菌され次に使うときも気持ちよく使用することが出来ます。

原料に天然成分を使用しているので

山の中で使用しても植物の生態系を荒らすことないので安心して使うことが出来ます。

FABミスト 300ml(除菌スプレー)|ビッグバイオ通販 (big-bio.com)

これからマスク着用の規制になり、暖かくなり登山される方も増えると思います。

そのお供にFABミストはいかがでしょうか。