お知らせ・ブログ

  1. ホーム
  2. お知らせ・ブログ
  3. リフォームと農業WEEK
お知らせ・ブログ

リフォームと農業WEEK

社員ブログ マル

こんにちは、マルです。

最近は暑くなったと思ったら急に冷え込んだりと、なかなか油断のできない日が続いていますね。

 

さて、ビッグバイオでは社員の増員に伴い事務所と会議室が増えることになりました🙌

開放的だった玄関エントランスに立っていく柱たち

 

骨組みができたら壁をはめ込み・・・

 

電気を通し、ドアも設置したら・・・

 

完成です👏

 

エントランスのレイアウトも変わり、エコ・バイオリングを使用している大水槽とビッグバイオ商品がお出迎え。

 

会議室も白い壁に囲まれ、すっきりとした気分で活発なミーティングができそうです。

 

会議室から見えるビッグバイオ農園。

ここでビッグバイオ製品の土壌改良剤「バイオの惠」の試験をしています。

玉ねぎの生育比較を行っていますがなかなか面白いです。

 

2023年5月24日〜26日の間、グランメッセ熊本で農業WEEKという日本最大の農業・畜産展示会が行われます。

これにビッグバイオも参加します!

そのために、農業のことはからっきしな私も勉強中です。

 

育成試験結果から“どうやら「バイオの惠」すごいらしい”とは分かっていたのですが、原理はわかっていませんでした。

「バイオの惠」は400種類以上の細菌が集まってできており、その多様性によって様々な良い効果をもたらしています。

 

でもそのたくさんいる中で何が作用しているのか?

なぜすごいのか?植物が大きく育つ原理は?という謎がありました。

 

昨年、研究費用の助成金を頂けることになり、バイオの惠の謎解明に尽力できるようになりました❗️

その結果分かった「バイオの惠」が植物を元気にする理由。

これを展示会でしっかり伝えられるように頑張ります!

 

ブログでのご紹介はまたの機会で・・・