続・会社の畑にパンツを埋めました!(^▽^)
ena
こんにちは、enaです。
前回のブログで会社の畑にパンツを埋めた話をしましたが、覚えていますか?
前回の記事をまだお読みでない方は、先にお読みいただくことをおすすめします。(_ _”m)
https://big-bio.com/ec/news/1985/
※ここから先はパンツの写真が出てきます。苦手な方はご注意ください。
今年の7月、弊社の土壌改良剤「バイオの惠」を混ぜた会社の畑に綿100%のパンツを埋めました!
そのパンツがどうなったかというと…

めっちゃ分解されました~!(*´▽`*)
この写真は埋めてから6週間後の様子になります。
ちなみに同じ畑の「バイオの惠」を混ぜていない部分に埋めたパンツは6週間後もほとんど分解されていませんでした。

この後も埋めっぱなしにしていたのですが、10週間で綿ではない紐とタグ部分のみ残してすべて分解することができました!

パンツが分解されたということは「バイオの惠」を使用した土は、「良い土」だということがわかりました。
「バイオの惠」にはBB菌をはじめとするたくさんの菌が含まれているので、畑の土の微生物量が増え、微生物の働きが活発になり、植物を育てるのに適した健康な土になっていると考えられます。


実際、「バイオの惠」を使用した土壌で作物を育てると大きく育つことが分かっています。

普段の土に少し混ぜるだけで使いやすいので、農業や家庭菜園をされている方はぜひ体感されてみてください(^^♪

https://big-bio.com/ec/products/detail/215