お知らせ・ブログ

  1. ホーム
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【実際に使ってみた】ちょこっと置いて 吊るしてBB菌消臭・おうち用
お知らせ・ブログ

【実際に使ってみた】ちょこっと置いて 吊るしてBB菌消臭・おうち用

社員ブログ ぺー

こんにちは!ペーです。

まだ寒い日が続きますが、梅の花や菜の花が咲いて春の訪を感じます。

日曜日は天気が良かったので、子どもと一緒に散歩。

怪獣の手の骨のような枝を見つけたり・・・、ナズナをぺんぺん鳴らしたり、道端に咲いている草花を摘んだりしました。

すると娘が「ママにあげる。病気しないよう魔法をかけたよ!」とプレゼントしてくれました。

・・・突然の優しさにうるっ。とても良いお休みになりました

話はガラリとかわるのですが、我が家は冬の結露がひどいので、カビ対策に「ちょこっと置いて 吊るしてBB菌消臭・おうち用」(旧タイプの粒が小さいもの)を使っています。カビじゃなくて消臭の方ですが、BB菌が入っているからそのまま使用しています。

まずは寝室。ここは出窓の結露がすごく、普段は窓も閉め切っているので匂いもこもっていました。

ですが今のところカビはなし!芳香剤も効かなかった匂いもスッキリ!今では全く匂いません!

お次はお風呂。換気扇はついているのですが、4年ほど前に壊れてそのままに・・・。冬はお風呂の湯を沸かすので、夏よりカビが生えやすくなっています。

・・・実は天井に小さなカビが生えていて、慌てて「ちょこっと」を設置。設置してから2ヵ月が経ちますが、カビは増えずに現状維持。

╲す、すごーい!╱

今までだったらすぐ掃除しないとあっという間に増殖。寒い中、冷たい水がかかりながら、「あ〜あ。こんなに汚れる前にすぐ掃除すればよかった・・・。」と後悔しながら掃除していたのです。本当にありがとうBB菌。

以上、『実際に使ってみた』でした。また実際に使ってみた感想を投稿したいと思います。

ちょこっと置いて 吊るしてBB菌消臭・おうち用

お得なセット!ちょこっと置いて吊るしてシリーズ3点セット

通販限定【詰め替え用】BB菌防カビゲル・消臭ゲル