お知らせ・ブログ

  1. ホーム
  2. お知らせ・ブログ
  3. 昭和の営業マン 北海道の展示会に参加
お知らせ・ブログ

昭和の営業マン 北海道の展示会に参加

社員ブログ 昭和の営業マン ポン

皆さんんコンニチハ!

本日は9月12日。

只今、名古屋行きの飛行機の中で書いてます。

熊本空港を出発したのですが、平日にもかかわらず非常に多いです。

特に海外の団体客が多くて、手荷物預かりに長蛇の列が!

出発10分前に何とか搭乗でき一安心!

今回は7月に札幌で行われた展示会の模様をご紹介します。

雑貨卸の会社で主に荒物系のメーカーが多く、ウチのような消耗品雑貨のメーカーはごくわずかでした。

搬入日が月曜という事で、当日に札幌までは間に合わないので、

前乗りして日曜日に移動しました。

熊本→札幌の直行便が無い為、羽田で乗り換えての長旅でした。

展示会場はアクセス札幌と言う所であったのですが、

最寄りの駅から徒歩30分かかり、

アクセス悪すぎで汗だくになりました。

何とか会場に着き棚陳列開始!

色々考えて決めた設置が次の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!今回は【さらば‼カメムシッ】イチ押しの陳列にこだわりました。

おかげで、展示会ではカメムシフィーバーでHC、ⅮgSのバイヤーが多数食いつきました。

初めての展示会にしては伝票も切りましたし、HCにも導入が決まりましたので、先ずは一安心です。

 

今回、仕事で行ったので、観光はできませんが札幌のハンズに行ってきました。

ちょこっと置いて吊るしてプレミアムと浴室用がちゃんと北海道にもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本から遠く離れた北海道にあったので、この商品に「おつかれさん」と言ってやりたい気持ちです。

 

札幌と言ったらやっぱ海鮮です。

色々調べて海鮮丼を食べようとおもったのですが、大体の有名店が15時頃には閉店するので、結局食べれませんでした。

観光で行かないとダメですね。

それでも味噌ラーメンだけは食べて帰ろうと思い、味噌ラーメン専門店の「けやき」に行って何とか美味しい味噌ラーメンを食べてきました。

(美味しかったのですが、チョー汗だくに!)

私が行った時はタイミング良く3人程しか並んでいなかったのですが、並ぶ時は2~30人程並ぶそうです。店内もカウンター席のみで7~8人しか入れないので、そりゃ混みますよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンも食べて一安心!

次の目的地に木曜日の朝から向かいますが・・・

木曜日の朝7時頃ANAのアプリからのメールで9時30分発の飛行機が手配がつか無い為欠航しますといきなり来ました。

ビックリです!

今まで何度も飛行機に乗っていますが、手配がつかないので欠航するとか初めてです。

ちゃんと予約しているのに!

それで慌ててANAのアプリで羽田行きの飛行機を探して、座席を予約して9時40分発の飛行機にやっと乗れました。

アプリを入れてて本当に良かったです。

アプリを入れる前はQRコードをLINEに入れてもらってチェックインしてたので、それだったらアウトです。

空港に行くまで欠航したのを気づきませんので・・・

今回、アプリを入れてて良かったのと、風呂入る以外はずっと着けてるスポーツウォッチがアプリと連動して教えてくれたので、朝一のメールでも気づいたのです。

アプリだけだったらスマホを開かないと気づかないので、色んな要素で今回は助かりました。

って言うか手配がつかないので欠航するとかありえない!!

 

今回の出張は色んな事がありましたが、無事に何とか熊本に帰ってこれて、めでたしめでたし。

ではないです!

土産に買って帰った北海道限定ビールが家から一番近い(徒歩4分)のコンビニに売ってありました!

北海道限定なのにどういう事!

4本重たい思いして買ってきたのに・・・

 

なんやかんやありましたが、北海道は何度(2度目)行っても良い所ですね!

宝くじが当たったら北海道と沖縄に別荘立てて、夏は北海道で過ごし、冬は沖縄でのんびり過ごしたいところですね~夢ですね

 

今回はこの辺で終わります。ご清聴ありがとうございました。

 

CMタイム

みなさんカメムシ大量発生注意報がNHKのネットニュースで発表されました。

毎年、秋から冬にかけて発生するカメムシ!嫌ですよね~

殺虫剤で殺しても、それを取り除いてごみ箱に捨ててもニオイがするし!だったらカメムシが寄って来なくするのが一番!そこで「さらば‼カメムシッ」の出番です。まだ使っていない方は是非この機会に使ってみては如何ですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば!!カメムシッ(カメムシ忌避剤)|ビッグバイオ通販 (big-bio.com)