お知らせ・ブログ

  1. ホーム
  2. お知らせ・ブログ
  3. 昭和の営業マン 始まりました展示会
お知らせ・ブログ

昭和の営業マン 始まりました展示会

社員ブログ 昭和の営業マン ポン

皆さんコンニチハ!

1月にブログを上げて以来の3か月ぶりの登場です。

本日は9時発の大阪行きの飛行機で書いています。

今日はよく晴れていて、阿蘇山もくっきり見えます。

さて、今回は【始まりました展示会】と題してお話します。

ここ3年間はコロナの影響で各社の展示会は軒並み中止になりましたが

(一部の取引先様はコロナは風邪と言い切って開催しましたが)

やっと今年から以前通りに開催される事になり

1月に新規取引先の雑貨問屋様の見本市が姫路で開催されました。

初めての参加でどんな感じの会場かわかりませんでしたが、

広くてとてもキレイな会場で姫路駅からも徒歩10分程で着くアクセスの良い場所にあります。

今回の設営はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!

中々いい感じに設置出来ました。(自画自賛)

今回は棚板とフック掛けを自分の好きなポジションにセッティングできたので、

より、お店に近いレイアウトを心掛けました。

まず売りたい商品を目線の位置に持っていき、

次の棚は箸休め程度であまり目立たない商品を配置し、

その下の棚を今月発売の【さらばカメムシ】の派手なパッケージ1色に

統一して目を引く2段構えのレイアウトを採りました。

あまり売れないスプレー関係は下段に配置したりと、

めちゃくちゃか考えてこのレイアウトに決めました。

このブログを見ている視聴者様!

もし展示会に出展する機会がありましたら、

レイアウトの参考にされては如何でしょうか!

とか言ってる私も素人ですが・・・

今回はこれでおしまいです。

又、3か月後にお会いしましょう!

 

CMタイム

本文にも書きました【さらば!!カメムシッ】が5月1日に発売になりました。

嫌なカメムシとさらばしたいなら一度使ってみては如何でしょうか。

お求めは弊社通販サイトからもお買い求めできます。

おさらばしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば!!カメムシッ(カメムシ忌避剤)|ビッグバイオ通販 (big-bio.com)