社員ブログ

昭和の営業マン、雨ニモマケズ風ニモマケズ ( ;∀;)

皆さんこんにちは早いもので5度目の登場のポンと申します。

今回は初めて飛行機で愛知県の中部国際空港(セントレア)着で名古屋~大阪出張をご報告します。

先ず、名古屋までだったらジェット機と思っていましたが、まさかのプロペラ機!

今回3回目のプロペラ機でしたけど、やっぱり片側2列で狭い空間でした。

でも、サービスはジェット機と変わらなくドリンク付きでした。

(揺れは結構激しいですね((+_+)))

無事に中部国際空港に着いて、いざ降りようと立ち上がってハッチが開くのを待ってたのですが、

何分待ってもハッチが開かない?

しばらくして機内放送で、連結通路が機体と結合できないので、

バスでターミナルまで搬送しますとのアナウンス!

それでも元々バスで搬送する予定じゃなかったので、手配するのに時間がかかり、

バスが来たのが、到着してから40分後に来ました。

結局ターミナルに着いて空港を出たのは1時間以上かかりました。

ここまで遅れたのは初めてでしたが、その後、空港から電車に乗って名古屋へ行きたいのですが、

駅で時刻表を見ても終着駅の名前しか出ていないので何番線の電車へ乗っていいか全く解りません。

駅員に聞いて何とか乗れたのですが、国際空港で外国の人が多いからここの駅は駅員さんが大変だろうとつくづく思いました。

快速に乗って約40分で名鉄名古屋駅に着きました。

そこから地下鉄に乗り換えて取引先の最寄り駅まで行き、歩いて20分で取引先に着き商談。

結局この日は時間が押して昼飯抜きでした。

疲れた~・・・

次の日は名古屋の新規の取引先へ訪問し、その後、新幹線で京都に行きました。

京都駅からは在来線に乗り換えて取引先へ行くのですが、新幹線のホームから下の改札へ降りたら人人人のチョ~人だかり。

前に進めない程多く。

いくら京都が観光地で人気があるといっても平日に何でここまで多いのか不思議でした。

おまけにメガホンを持って脚立にまたがり指示を出してる警察官も多数いたり・・・

そうのこうのでやっと在来線ホームへたどり着き電車へ乗り込み座席にすわってたら、

隣の人たちの会話で京都駅の何で人が多いのか解ったのですが、

実は後何分後かに京都駅へ天皇皇后両陛下が到着すると言っているのです。

そういえば何日か前に両陛下が伊勢神宮へ参拝しているニュースを見たので、

あっちこっち訪問して京都へ来られるのだと思います。

私も後何分か遅い新幹線だったら天皇皇后両陛下を拝見できたのかもしれません。

取引先へは遅刻しますが・・(-_-;)

無事に遅刻せず取引先と商談して次の日大阪廻って熊本へ帰って来たのですが、

今回はいろいろなハプニングがあり、ある意味貴重な体験が出来た出張でした。

長く生きていると良くも悪くもいろんなことに遭遇しますね。

これからも昭和の営業マンはバンバン出張商談して売り上げを上げていきます。

こうご期待!

ご清聴ありがとうございました。

Contact

商品についてのご不明な点、改善して欲しい点、作って欲しい商材など様々なご意見を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。商品を利用してのご感想もお待ちしております。
業務用、OEMもご相談下さい。