最近暖かいなぁ。でも・・・?

こんにちは!そして初めまして!

12月に中途入社したばかりの新人営業マンのヨシオです!

入社から約3カ月、まだまだ覚えることが多く四苦八苦してますが、毎日楽しく仕事しています。

このブログも今回初投稿ですので、みなさん温かく見守っていただければと思います

 

 

さて、私事ですが、休日には定期的に写真を撮りに出掛けます。

先日は熊本県は人吉市にあります「人吉梅園」に行ってまいりました

 

家族連れでピクニックをする人たちがいたり、ワンちゃんを連れてお散歩されてる人がいたり、

とても暖かくて心地の良い陽気で、穏やかな休みを過ごせました。

 

 

今が見頃ですので、機会があればぜひ行ってみられてください。

シートなんかを持って行ってお昼寝するのもいいかもですね。(´艸`*)

 

 

でも、お天気が良すぎて少し困ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

暖かな陽気に、春の気配を告げるかのような爽やかな風・・・。

こんな時期に心配なのは、そう!

 

花粉ですよね。。。

 

私は幸いにも花粉症の症状などはありませんが、みなさんはこの時期いかがお過ごしでしょうか。

中には花粉を嫌って洗濯物も部屋に干される方も多いと聞きます。

 

ただ、花粉に限らず、雨や天気が悪い日に部屋干しする際に気になるのって、やはり嫌なニオイだと思います。

 

あの生乾き臭の原因は雑菌の繁殖。

この雑菌は、洗濯物が濡れている時間が長いほど繁殖する時間も長くなり、外に干す時より繁殖率は上がっちゃうそうです。

 

 

花粉も嫌だし、生乾き臭も嫌・・・。

 

そんな方にオススメなのが、

洗濯用除菌剤「ヨウ素DEスッキリ」です

 

使い方はとっても簡単ですよ!

 

ポイッ

 

一緒に洗濯しちゃうだけ!

これだけで洗濯物と洗濯槽の除菌をしてくれます

簡単!うれしい!

 

 

ぜひお試しいただき、ツライ花粉シーズンを乗り切りましょう

 

以上ヨシオでした!

最後までご覧いただきありがとうございます。また次回!


ビッグバイオ農園~ネギが育ってます~

2月も後半戦、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

弊社の所在地、熊本にも雪がちらつき、社員の車にはうっすらと雪が積もっていました

 

ビッグバイオ農園も、開墾が始まり約1年が経とうとしてます。

 

農園には長ネギがすくすくと育ち、食べられるくらいの大きさまで育ちました

 

 

 

みなさん知っていましたか?「ネギの葉は裏ばかり」だということを!
普通、植物の葉には裏表があり、表側の機能と裏側の機能で異なります。

ただし筒状になっているネギの葉は、表面の緑の見えている部分(外側)が裏で、空洞の部分(内側)は表だと思いきや、葉の機能がないのです

 

 

 

すなわち、みなさんが見ているネギの葉は、一般的な葉っぱの裏側の機能が多く、葉の裏側なのです!

外側が裏で、内側が葉の機能がなく表ではないなんて、びっくりです

 

 

 

 

BB菌にはネギにも良い影響を与えてくれそうで、定期的にバイオの惠(液体)を撒き、ネギの成長を助けてくれています。

 

土づくりは大変ですが、大切ですね

 

バイオの惠には家庭菜園やキッチン菜園におススメの300ml少量タイプがあります。

バイオの惠 液体タイプ 300ml

ぜひ、お試しください。

↓↓「バイオの惠 液体タイプ 300ml」詳細URL↓↓

https://big-bio.com/ec/products/detail/255

 

 

今年は、農園でトウモロコシを育ててみます


YUAN

YUAN

「お客様へより良いモノを」 新潟県出身のYUANです。鹿児島や屋久島にも住んだことがあり、九州が大好きです。釣りやアウトドアが好きで、日ごろから「自然」に寄り添う生活をしたいです。お米とお酒も大好きです。

いい湯だな~♪

初めまして!10月に入社しましたYU-GAと申します(^▽^)/

商品の発送業務を担当しております。これからどうぞ宜しくお願いします!

 

とは言うものの、わたくし人生初のブログ投稿で少々緊張しております。何卒温かい目でお付き合いください(;´∀`)

 

さて、いきなりですがわたくし大の温泉好きで、以前は、休日によくドライブがてら遠出をして日帰り温泉を楽しんでいました。

 

しかし、最近はコロナでお出かけ自体を自粛している為全く行けていません(T_T)シクシク…

今は家のお風呂で日本の名湯入浴剤を日替わりで入れる等して気分を上げて楽しんでいます。

ただ、そんなお風呂タイムを楽しみにしている私にとって悩みのタネがあるんです。それは…

カビ‼ 

水回りにはつきもののカビとの戦いに終わりはありません。

日頃からこまめに掃除を心掛けていますがやってもやっても生えてくるカビには嫌気がしていました。

そんなお悩みをお助けする商品がビッグバイオにはありました!その名も

✨✨『withBIO浴室用カビ予防剤』✨✨

 

我が家のお風呂にも置いていますが、コレとってもオススメです!

 

この商品は、自然界の微生物であるBBを利用しているので「人と環境に優しい」という魅力とその力の凄さが特徴です。

商品の容器に水を入れるとBBが活動を始め増殖し抗菌物質を発することでカビの発生を抑えてくれます!

つまり、カビを生えにくくすることでお風呂場の面倒なお掃除の手間・回数を軽減できるんです✨

実際に使ってみた我が家でもその効果を実感出来ました!

いつもいつも気にしていたカビ掃除へのストレスが減り、カビの事で気を取られることなくお風呂タイムを堪能出来ています( *´艸`)

浴室以外でもカビの生えやすい場所(洗面所、トイレ、押入れ、靴箱など)にもご使用いただけます。

 

1つご注意いただきたいのは、この商品はカビを取り去るものではありません。

1度重い腰を上げて頑張ってカビ掃除してからご使用ください( `―´)ノ

使用方法はとっても簡単♪水を入れて

置いておくだけ‼

それだけで抗菌物質が空間に広がってカビ予防してくれるので、キレイな状態を保つことにきっとお役に立ちます。使用期間は約3ヶ月です(長っっ‼)

是非、お試しください‼

 

ビッグバイオの魅力あふれる商品を皆様に知っていただけるようこれからも紹介していきますので宜しくお願いします!

最後までお付き合いありがとうございました。YU-GAでした☺


昭和の営業マン、とっておきの商品教えます!

皆さんこんにちは!

約2か月ぶりの登場のポンです。

今日は2月5日!

早いもので今年もあと11か月になりました。

皆さんもそうだと思いますが、小さい頃は凄く1年が長く感じたものが、

歳取るとめちゃくちゃ早く感じます。

のんびり生きたいけど今はコロナが怖い。

本当は年明早々に東京、大阪と出張を予定してたのですが、

緊急事態宣言で急遽キャンセルする事にしました。

又、今週3~5日まで東京でギフトショーに出展する予定だったのが、

こちらも急遽キャンセルする事にしました。

久々のギフトショーで本番に向けて準備していたのですが・・・

残念です。

新商品のお披露目の場だったのですが。

又、雑貨の問屋さんの展示会も全部取りやめか延期になったので、

こちらもお披露目できない状態にあります。

展示会が唯一色々なバイヤーへ提案できる場だったのでが・・・

みんなコロナのせいです!

そんななか弊社の抗菌除菌剤のFABミスト

ウイルス対策商品として販売できるようになりました。

但しあくまでも雑貨品の為、

特定のウイルス(インフルエンザウイルス、ノロウイルス、憎っくきコロナウイルス等)に

効果があるとは書けず、

大まかにウイルス対策商品として書いてます。

ちまたに出回っている除菌剤は殆ど中国や韓国等の海外製が多く、

弊社のFABミストは弊社の工場で生産しているMade In熊本です。

尚且つ天然由来の食品素材で出来ているので、

小さいお子さんやペットを飼っているご家庭でも安心してお使い頂けます。

このブログを見ている方は、騙されたと思って一度使ってみて下さい。

弊社ホームページでもご購入頂けます。

通販サイトはこちら→FABミスト 300ml

通常サイズに加え…

FABミスト携帯用 50ml

FABミスト詰替用 250ml

FABミスト業務用 4L

FABミスト業務用 10L

お客様のニーズに答えて各種取り揃えています。

今回のブログは真面目に商品紹介をしてしまいました。

これもコロナで出張に出れないせいです。

早く出張に出れるようになれば、面白いネタを仕込んできたいと思いますので、乞うご期待!

習慣づけようマスク・手洗い・FABミスト

 


新たな農業!アクアリウム×家庭菜園!?!?!

2月に入り、早く暖かくなってほしい気持ちでいっぱいのシュートンです。

皆さん

アクアポニックス

ってご存じですか?

近年話題になっている事業なのですが

水耕栽培と養殖を同時に行う循環型農業になります。

農業と養殖を一緒にやっちゃえ農法ですね

仕組みとしては

養殖の水槽と水耕栽培の装置をつなげます。

水槽内の魚が生活していく中では

排泄物が出ます。通常ですと水が汚れるので

ろ過して水槽にきれいな水を戻すのですが、

アクアポニックスでは

排泄物を分解する微生物に分解してもらい、

分解した成分を水耕栽培に供給して

植物が栄養として吸収すること水が浄化されます。

循環型の環境にやさしい農業ということで

日本でも事業として始められる企業さんも

ニュースで拝見します。

キャビアが取れる

チョウザメ

を養殖しながら

リーフレタスを栽培されているのを目にします。

昨年から家庭菜園を始めて

元々アクアリウムが好きな自分にとっては

ちょっとやってみたいなと最近思うようになりました

重要なのは魚の排泄物をいかに効率よく分解できるかどうか

それができないと植物の吸収効率も上がりませんし

水もきれいになりません……

さぁーどうしよう

どんなろ過材がひつようなのかなぁ、

微生物増やすの時間かかるだろうなぁ

弊社得意ですっっっっっ

微生物分解売りにしてます!!

 

 

それが

こちらの商品!!

エコバイオリング

BB菌の持つ水質浄化力について(簡単に)

https://big-bio.com/bbeffect/

水質浄化の仕組みとして、魚には毒性が強いアンモニアを分解し、その後亜硝酸になり、

その後、毒性の弱い硝酸になり、自然に帰っていきます。

正常にアンモニアが分解されていると亜硝酸が増えていきます。

その後、アンモニアも亜硝酸もほぼなくなっていきます。

 

こんな身近に適した素材は中々ないと思います。

これを使用してまずは小さな試験スケールで

アクアポニックスをやってみようと思います。

次回は装置?水槽?のセッティングを

ブログにご報告できればと思います。

新たな挑戦にむけて始動する

シュートンでした。


あの発表から7年と4ヶ月・・・&お知らせ!

こんにちは

もうすぐ入社丸2年になるマルです

 

2年という歳月は長かったような短かったような濃密な年だったと思います。

1年目の時に比べ責任のある仕事を任せられることも増え、より当事者意識を持って考え、行動することを心がけて仕事をするようになりました。

3年目はその行動がきちんと実を結ぶように、もっと頑張ります

 

さて、今年のオリンピックの開催について昨日27日に会見がありましたね。

再延期や中止は無く、どう開催するかが大切と。

つまり、現時点では2021年7月23日の開催に向けて話が進んでいるようです。

選手のワクチン接種が義務でない点など、疑問や不安を多く感じる点がありますが、どうかこれ以上感染がひろがってはほしくないものです

 

東京でのオリンピック開催は、2013年9月・アルゼンチンのブエノスアイレスで開かれたIOC総会で決定されました。

そのころ私は学生だったのですが、夜の遅い時間にその発表をリアルタイムで見ていた覚えがあります。

普段はそれほどスポーツを見ない私でしたが、世界的な大会の自国開催に無性にワクワクしました。

その後新国立競技場の問題やエンブレム問題など、「滞りなく」とは言い難いこともありましたがついに来年開催、となってからの2019年末から新型コロナウイルス感染症の流行。

まだ2020東京オリンピックは終わってはいませんが、良くも悪くも今までに無い、忘れられない大会になりそうです。

 

ところでみなさん、オリンピックのエンブレム、ロゴ、スローガンの取り扱いについてご存知でしょうか?

記事を作成するにあたり画像を探していた中で、この件について引っかかりましたのでご紹介します。

エンブレム、ロゴ、スローガン、これらはIOC及びIPCの知的財産であり、日本国内では「商標法」、「不正競争防止法」、「著作権法」等により保護されています。

あの五輪マークも東京大会エンブレムもむやみに使用していいものではありません。

気になった方は下記の「©公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」の公式ホームページに詳細が書かれているので要確認です!

https://tokyo2020.org/ja/utilities/copyright

 

仕事をする上で権利については知っておかなければならない重要なことの一つですので、私も勉強を深めていきたいです

 

お知らせ

今までビッグバイオの商品カタログはご希望のお客様に直接お送りしておりましたが、

HPからいつでも閲覧・ダウンロードできるようになりました!

↓↓↓↓↓↓↓

(https://big-bio.com/product/)

印刷に必要な紙も削減できるのでエコ

お客様にいつでも最新の情報をお届けできるようになりました

是非ご活用ください!


FABミストの魅力の一部を紹介します。

転職 7年目のカズです

『FABミスト』は、良いですよ

除菌・消臭・防カビに効果がある、期待大の商品です

有機酸の力で お部屋や衣類、水まわりなどの物品の除菌・消臭・防カビをします。

天然由来の食品からできているので赤ちゃんやペットが触れる用品にも

安心してお使いいただけます。カビの発生が、抑えられ・除菌効果もあります

今では、定番商品となり、継続的な注文が来ています

『FABミスト』は、マスクのにおいも、消臭し、除菌効果もあります

外出時は、『マスク』を着けていますが、マスクを外した後には、

『FABミスト』を、表・裏の両面に、スプレーして、車の中に、下げています

次の日に、マスクを着けますが、いやなニオイも無く、問題無く使用しています

使用している途中で、ニオイが気に成ったら、『FABミスト』を、スプレーします

熊本県は、コロナウイルスに対する、非常事態宣言が出ています

近頃は、マスクを外す度に、頻繁に、FABミストをスプレーしています

以前にも紹介しましたが、ペットにも効果が見られます

今迄は、掃除をしても、2~3日経つと、ニオイがしていましたが

『FABミスト』をスプレーすると、その後、数週間にわたり

ニオイが、抑えられます。すごい、商品です。

ペット(猫)を飼われている方に、御紹介したら、

におい(トイレ)が、抑えられると、好評価でした。

『FABミスト』は、その効果に、持続性が有ります。

他にも、様々な効果がある事に気づき、その効果に、実感しています。

『ゴミ箱や、車中の気になるにおい』 『焼肉した後の独特のにおい』

『靴のにおい』『飲み会で、衣類に着いた、いやなにおい』も、取れます。

※すぐには、効果が見られませんが、次の日には、効果が出ます。

その消臭効果には、びっくりです。 さらに、除菌効果も、あります。

是非、一度、試して見て下さい。 その効果に、びっくりします。


FABミスト;緊急事態宣言が出ましたので一旦整理しましょうか

こんにちは

研究開発室のcobaです。

2度目の緊急事態宣言が出されましたね。弊社のある熊本県も県知事から独自の緊急事態宣言が出されて警戒度が上がっています。

ここ最近の国内での爆発的な感染者の増加は、①冬の低温でウイルスの生存時間が伸びた、②寒いので窓を閉めきって喚起が滞った、③コロナ慣れして気がゆるんだ、などいろんな要因が考えられますが、まさにこれからが新型コロナ対策の正念場ではないでしょうか。

ここで弊社の除菌消臭剤であるFABミストに関して、一旦整理してみようと思います。理解しやすいように除菌の定番のアルコールと対峙させながら一覧にしてみました。

項目 アルコール除菌剤 FABミスト
 ①除菌(細菌) 効果あり 効果あり
 ②インフルエンザ
ウイルスの不活化
効果あり 効果あり
 ③主な成分 エタノール 有機酸とグレープフルーツ種子抽出物(いずれも食品素材)
 ④予防的な使用 エタノールが揮発して効果が失われるので不可 成分が揮発せずにその場にとどまり持続的に働くので可能

 

①細菌の除菌に関してはアルコール除菌剤もFABミストも高い効果を示しており、FABミストの第三者機関での試験にてその効果が実証されています。

②インフルエンザウイルスの不活化に関してもエタノールが効果があり、昔から使用されています。FABミストに関しては成分の有機酸がインフルエンザウイルスに対する不活化効果を発揮することが確認されています。

ちなみに、ウイルスには細胞由来の被膜に包まれたエンベロープを有するウイルスと、包まれていないノンエンベロープウイルスがあります。インフルエンザウイルスはエンベロープを有するウイルスでノンエンベロープウイルスと比較して不活化されやすい傾向にあります。新型コロナウイルスもエンベロープを有するウイルスに分類されています。ただし、新型コロナウイルスでは直接評価できないのでなんとも言えない部分はありますが。。。

③アルコール除菌剤ではエタノールが主成分ですが、FABミストはいずれも食品素材である有機酸とグレープフルーツ種子抽出物の2つの成分が効果成分になっています。食品素材なので安心してご使用いただけます。

④予防的な使用ができるかという点ですが、ここは使用方法に大きく影響してくる重要な部分です。たとえば効果の持続性があればソファーやドアノブなど良く触れる場所にあらかじめスプレーしておいて時間が経っても効果が期待できます。エタノールは揮発性なのでスプレー直後は効果がありますが時間が経つと効果が失われてしまいます。一方FABミストの効果成分は揮発せずにそのままスプレーした場所にとどまるので持続的な効果が期待でき、予防的な使用が可能になります。この点はアルコール除菌剤にはない大きな違いになります。

先日、どうしても人が多い閉鎖空間に入らないといけない場面がありました。当然マスクはしていたのですが、マスクにFABミストをスプレーしていましたので、ただマスクをしているだけより安心感が格段に違いました。特に私の場合は自分で除菌持続性のデータを取っているのでなおさらでした。まさにFABミストの予防的効果を頼もしいと思った瞬間でした。この感覚は是非ともFABミストをご使用いただける皆さんと共有したい思いました。

近々日本でもワクチン接種が開始されますが、医療従事者などリスクが高い方から順番にとなるので、全員の接種が完了するまでにはまだまだ時間がかかります。また、ウイルスは変異を繰り返すものなので、いつワクチンの効果をすり抜ける変異株が出てくるかわかりません。まだまだ戦いは続きます。ワクチンだけを頼みにするのではなく、生活習慣やこまめな手洗いや除菌の習慣など多角的な対応を継続していくしかないことを多くの方々が認識して行動することが大事ではないでしょうか。


coba

coba

製薬メーカーからの転職組で研究開発室で働いています。週末は釣りばっかりしてます。 コロナはなかなか手強いですね。変異なんかもしやがるし。まずはこの冬を乗り切って、いつか再び楽しい日常を取り戻しましょう!

新年明けました!

明けましておめでとうございます!Hirano.社員です。

2021年となりまして、今年初のブログとなります。本年も弊社をよろしくお願いします。

 

仕事初めとして、海東阿蘇神社へ参拝に行き、今年一年の商売繁盛や安全祈願をしてきました!

コロナに負けず、今年も良い一年を過ごしていきたいです。

 

ちなみに

弊社玄関に鎮座しております鏡モチ飾りです。正月シーズンだけの貴重な光景ですので、ブログに載せたいと思います。

 

そして1月の初め、弊社の周辺では滅多に見られない雪が降ってきました。

雪の降り方によっては、日頃起きない車のトラブル等もありうるので、注意して過ごしたいと思います。

 

 

さて、弊社除菌スプレーの代表株、FABミストがありますが、新商品として4Lの業務用を販売しました!

 

業務用として、たっぷりお使いいただけます。FABミスト専用の300mlスプレーボトルに移された後、ご使用下さい。

価格は15,400円(税抜き)と少々お高めですが、他のFABミスト製品を4L分まとめて買うより、お安くなっております。

(FABミスト300mlスプレーボトル1,480円(税抜き)、4L分の価格より4000円程お安くご提供いたします。)

 

ご興味を持たれましたら、ぜひ弊社の公式ページをご覧下さい。

FABミスト 業務用4L(除菌スプレー)

https://big-bio.com/ec/products/detail/269

 

 

熊本でもコロナウイルスが広がっていますが、今年も全社員で病にかからず無事に過ごしていきたい所です。

皆様もマスクの着用や除菌、3密を避けるなど、日頃のケアでぜひ良い一年をお過ごし下さい。

 


今年一番活躍したのは、誰だ!?

こんにちは。研究担当のma-miです。

 

早いものであと1週間で2020年も終わりですね。

いつもと違った1年になった方も多いのではないでしょうか。

 

とうとう今年最後のブログ更新になりました。

ちょうどクリスマスだから関連するものをと考えていましたが思いつかず、

何がいいかなあと考えて (シュートンさんの予告も気になりつつ) 、、、、

今年一番活躍し、ブログにも何度も登場している、

あの製品の紹介をしたいと思います!

 

FAB mist です!!

https://big-bio.com/ec/products/detail/237

こちらの製品は何度も紹介されているので、見慣れているかもしれませんが、

読み方が難しいようで・・・

お問い合わせでも「えーと、除菌消臭防カビスプレーの、エフエービーなんて読むのかなあ」

といった形で、お話しいただくことも多いです。

 

これは、FAB mistと書いて、「ファブミスト」が正式な呼び方になります。

FABは Future Activation Bio の略で、

「バイオの力で未来を活性化する」

という想いが込められている名前なのです!

 

除菌・消臭・防カビのトリプル効果を持つこの製品ですが、

私が注目する効果は、「消臭」です!!

 

化学にお詳しい方は、有機酸が酸性だからアルカリ性のニオイを中和するんでしょと

思われるかもしれませんが、この有機酸はアルカリ性のニオイだけを消臭するだけではないんです!!

酢酸やイソ吉草酸にも消臭効果を発揮することを確認しています。

酢酸やイソ吉草酸は汗臭に含まれる成分なので、汗をかいたときや靴のにおい対策にもよさそうです。

 

私の場合、特にマスクのにおいの消臭を実感しています。

不織布マスクを愛用していますが、夏は蒸し暑く、冬はメガネが曇り、マスク生活も大変です。

今まで花粉症でもなかったのでマスクを使い慣れずに、どうしてもマスクをした時のにおいが気になります。

そこで、FABミストを事前に噴霧しておくと、マスクをしている間のにおいの不快感が感じられないんです!

逆に新品のマスクをした時のほうがにおう!!

何ででしょうね~。本当に消臭力がすごいと思います。

 

研究をしている身としては、原理を説明したいところですが、

消臭に関しては、実感してもらうしかないっ!!

 

マスク生活が長引く中、お役立ちの製品になるでしょう!(^^)!

 

それでは、よいお年をお迎えください。


Contact

商品についてのご不明な点、改善して欲しい点、作って欲しい商材など様々なご意見を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。商品を利用してのご感想もお待ちしております。
業務用、OEMもご相談下さい。