社員ブログ

綺麗を維持する不思議(玄関の水槽について)

初めて投稿します。超電子バイオ〇ンが大好き”Hirano社員”と申します。

暖冬ぎみで過ごしやすいですが、近いうちにまた寒くなるらしいので、油断せず過ごしています。

初めてブログを書くので、お見苦しかったら、申し訳ないです。。。

 

弊社の玄関に、とある水槽があります。

 

初めて見た時は、普通に「綺麗だなぁ、掃除を頻繁にされてるのかな?」と思いました。

でも先輩から話を聞いてみると、「2007年から掃除はしてないよ。蒸発する水を継ぎ足すだけだよ。」

Σ(・□・;)

エサの残りやフンなどで水や水槽が汚れて、頻繁に掃除や水の入れ替えをするイメージが、自分の中にありました。

でもここでは、大変な水槽掃除をする必要がないということです。びっくりでした!

水を水槽に沈めているエコバイオリングというブロック製品が、水を綺麗に維持するということです。

 

BB菌(Bacillus系の有用微生物)がブロック製品に組み込まれていて、長期的に汚れを分解するという宣伝するわけではないですが、驚きの物でした。

 

入社して、ブロック製品の品質管理や他製品の製造業務を日々やっています。

 

BB菌の持つ水質浄化力について(簡単に)

https://big-bio.com/bbeffect/より

水質浄化の仕組みとして、アンモニアを分解し、その後亜硝酸になり、その後、硝酸になり、自然に帰っていきます。

正常にアンモニアが分解されていると亜硝酸が増えていきます。その後、アンモニアも亜硝酸もほぼなくなっていきます。

 

BB菌は他にも、カビの抑制や土壌改良、配管や水回りのヌメリ処理に効果が見られます。

もし弊社に興味を持ちましたら、幸いです。失礼します。

 

 


Contact

商品についてのご不明な点、改善して欲しい点、作って欲しい商材など様々なご意見を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。商品を利用してのご感想もお待ちしております。
業務用、OEMもご相談下さい。