社員ブログ

昭和営業マンの底力!!

皆さんこんにちは2度目の登場のポンです。

今回は先月18日~24日までの6泊7日の超ハード出張をご紹介します。

先ず18日は19日~20日の二日間、神戸で雑貨の問屋さんの見本市があるので、神戸まで移動して会場で展示会の設営です。

朝4時半起床、出張準備をして、家を5時45分に出ました。

それからバスに乗って駅まで行き、6時20分発のJRで熊本駅まで行きそれから7時発の熊本空港行きリムジンバスに乗りました。

7時に出たのに空港へ着いたのは8時20分。

途中あちこちで停車して客を乗せるので全く進まない。

8時55分発の飛行機なので、保安検査を受けて搭乗口まで行ったら一緒に行く二人は既に来ており、バタバタで機内に乗り込み出発!

神戸に着き展示会設営!

2日間の展示会は立ちっぱなしなので、疲れましたが、まだ元気!

一人で片づけて梱包して運送便まで荷物を持って行き会場に帰れば私が一番最後でした。

みんな慣れているのか早い!

それから新神戸駅に行き新幹線で広島へ!

客が多くて姫路までは通路に立ったまま!

程なく広島へ着きホテルへ移動。まだ元気!

21日~22日の二日間も広島の雑貨問屋の見本市。

4日間ずっと立ちっぱなしだけどまだ元気!

展示会終わって搬出して北九州まで車で移動。

次の日23日~24日も薬系の問屋さんの展示会!

朝から搬入なのでホテルを7時半に出発し会場へ!

荷物を降ろし搬入設置開始。

短時間での搬入でかなり疲れましたが、ここは気合あるのみ!

展示会開始!

午前中は客が多かったのでキツくても何とか乗り切る。

午後になってお客が減ってきて暇になったら疲労のピークがやってきた!

このまま立ちっぱなしでは倒れそうになって来たので30分程休憩室で休みを取る。

やはり二日おきにホテルが変わり、移動の連続なので、寝ても熟睡していなかったようです。

それでも30分で回復!

何とかその日は乗り切りました。

いよいよ最終日。

不思議なもので、今日で帰れると思うと昨日の疲れが吹っ飛んでいました。

展示会も無事終了し、北九州から熊本へ車で移動。

やっと家に帰れました。

1週間ぶりの我が家です。

やはり家の布団は熟睡できます。

次の週土曜日まで休まず頑張りました!

でも年なので無理は禁物ですね。

何事もほどほどに!

終わり<m(__)m>


Contact

商品についてのご不明な点、改善して欲しい点、作って欲しい商材など様々なご意見を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。商品を利用してのご感想もお待ちしております。
業務用、OEMもご相談下さい。