社員ブログ

ついに「アレ」がはじまってしまいましたね…!

お久しぶりです、ビッグバイオの最若手のマルです!

 

10月になり、暑さで寝苦しかった夜もすっかり涼しくなりましたね

今月に入り変わったことと言えば、そう。

 

増税です

今まで8%だった消費税が10%に引き上げられ、さらに軽減税率制度が実施されました!

テイクアウトなら8%だけど外食は10%

栄養ドリンクの中でも清涼飲料水であれば8%医薬品等であれば10%

食玩付きのお菓子については、価格の内「3分の2以上」がお菓子であれば8%

「3分の2未満」であれば10%という、なんとも複雑な線引きがなされています。

ということは、食玩付きのお菓子で8%の表記のものを見れば

「あ、このおまけのオモチャの価格は原価の3分の1未満なんだな…」なんて考えが頭をよぎるわけです。

 

はたまた、ビッグバイオの商品を食品と抱き合わせて販売すれば軽減税率対象になり得るということでしょうか?

新商品案として提案しても良いかもしれません

(この制度があと10年も続くことがあればですが!)

 

 

さて、うちの商品は食品や新聞では無いので残念ながら現在は軽減税率の対象のものはありませんが

消臭除菌防カビ効果のあるFABミストは口に入れても問題の無い食品素材で出来た商品です

「この社員ブログ、最近FABミストばかりじゃないの」と思われるかもしれませんが仕方ないのです。

 

FABミストは今年の夏に出来たばかりで、未だにすごーい効果が続々と判明しているんです。

キャベツを切った断面にスプレーしたところ数時間放置していても黒ずまず、

その後はテストを行った社員本人が美味しくいただいたそうです

 

まだまだ実験段階ですので推奨はしませんが、ここだけの話です。。

 

 

それでは本日はこの辺で!

最後に、今日の水槽のプレコさんをパシャリ

君も食用として買うのなら税率8%になるのかな…


Contact

商品についてのご不明な点、改善して欲しい点、作って欲しい商材など様々なご意見を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。商品を利用してのご感想もお待ちしております。
業務用、OEMもご相談下さい。