社員ブログ

癒しのアクアリウムを・・・。

お初にお目にかかります?
のたりかな? 時ぞとも無し のたりかな~ の、「のたりかな~?」と申します。(´=人=`)

 

齷齪いかずにのんびり逝きたい・・・そんなウチが今回紹介しますのは、コチラ!

[エコ・バイオマーブル]


(白・緑・赤の3種類の内、どれか1色が2個入っての4個入)

5~15Lの水量に対し一つ入れておくだけで、白濁りの軽減、残餌・糞の分解、アンモニアの無毒化(硝化)を行ってくれマス!その結果、水換えの回数を減らすことが出来、お手入れがラク~。

 

 

☆こんな人にオススメ。

☑大きな水槽は場所をとって邪魔!

卓上にちょっとした癒しが欲しい(><)

泳いでる魚を美味しそうと眺めるのが好き。

生き物は飼いたいけど手間はかけたくない・・・。

 

 

 

但し、使用時に注意してほしいことが3つあります。

1、ブロックは使用前にバケツ等に水を張り1晩浸けた後、ブロックを取り出し軽く流水で流してから、ブロックのみを水槽に入れてください。

理由
セメント系の固化材を使用しておりますので、どうしても空気中に置いておくと二酸化炭素と反応し、白華と呼ばれる白い粉が出てきます。
白華は炭酸カルシウム等の水に溶けるアルカリ性の粉の為、そのまま水槽へ入れると粉が溶け水槽の水がアルカリ性に傾くことがあります。
また、ブロックに入っている木質チップから色素が出る場合もありますので、一度溜め水などに浸けてからご使用ください。

 

2、エアレーションまたは循環式ろ過機と共にご使用ください。

理由
ブロックに入っているBB菌は、空気がたくさんある方が良く働いてくれます(好気性細菌といいます)。
その為、酸素の供給が少ない状態では能力を充分に発揮できないことがあります。

 

3、苔や藻の抑制はできません。

理由
あくまでBB菌という微生物を利用した水質浄化剤ですので、殺藻成分等は入っておりせん。

 

 

堅い話はここまでにして、こちらを見てくださいナ!
弊社ma-miさんの水槽。
(ウチの水槽は魚を試験に使用し、現在エビしかいない為、ma-miさんの許可を得て掲載しております・・・)

飼育条件は
・生き物は子メダカ2~4匹と、増え続ける大量のエビ、レッドラムズホーン数匹と後は水草。
・餌やりは平日はほぼ毎日(休日はエサやりは無し)。
・水換えは1年以上しておらず、減った分の足し水だけ。
・フィルターの掃除は数か月に1度。

メダカに関しては試験に使われて増えたり減ったりしておりますが、濁りなどはなく大形安定しております。

 

1個で1年~1年半くらいは持つので、1回購入すれば大体5年位持ちます。
ほしいと思って頂いたならこちらを↓クリック!

エコ・バイオマーブル

 

ではデハ、今回はここまで、
あなたの卓上に癒しのアクアリウムを~==)ノ。


Contact

商品についてのご不明な点、改善して欲しい点、作って欲しい商材など様々なご意見を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。商品を利用してのご感想もお待ちしております。
業務用、OEMもご相談下さい。