社員ブログ

梅雨☂ 部屋干し派へ朗報!生乾き臭の原因菌(モラクセラ菌)の繁殖を抑制できるものを見つけました👀

お久しぶりです!!きのです( ´ ▽ ` )ノ

 

朝晩の冷え込みにより、寒暖差アレルギーを発症させております( ;∀;)

皆様はお体ご自愛下さい。

 

さてさて、梅雨になり、紫陽花もきれいな時期となりましたが、

最近一番困っていることは・・・お洗濯

   

※アレルギーは万年なので諦めモードです

いつ雨が降るかもわからないので、外に干して仕事に行けないのです!!

そうなると・・・必然的に部屋干しとなってしまいます。

部屋干しは最近コマーシャルなどでもよく見かけますが、

「生乾き臭」がとても気になり、

それが柔軟剤と混ざり、独特の臭いを発生させます。

生乾き臭ってなんで発生するの?

部屋干しするから?と思っていたのですが、

部屋に干したから発生するわけではないようです。

補足:天日干しに関しても、紫外線で衣服を傷めてしまうということからあまりお勧めではないようです。

 

生乾き臭の発生する原因は、洗い残った皮脂や水分を餌にモラクセラ菌が繁殖し、

そこでモラクセラ菌が出す排泄物が生乾き臭の原因になっているとのこと。

水分に関しては、洗濯後の洗濯機の中や、お風呂から上がった後のタオルなどを

他のものと一緒に入れて置くのもモラクセラ菌が繁殖する原因をつくっているとのこと。

 

いままでは、除湿機などを使用し乾燥させていましたが、

洗濯後の洗濯機やタオルなどに関しては、

充分にできていたとはいえず・・・これも原因か!!Σ(・ω・ノ)ノ!と知りました。

 

でも、洗濯機の乾燥まではちょっと面倒くさいなー(-“-)と思っていたとき、

弊社商品でとってもおすすめの商品がありました!!

 

それは、「活性バイオトリートメント」 

 

生乾き臭の原因菌といわれている「モラクセラ菌」を軽減させるだけでなく、洗濯槽のカビも予防します。

実際に使用してみて思ったことは、

まずは、除湿機などを使用せずとも、洗濯物の生乾き臭がしないこと。これにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!!

ということは・・・古い洗濯機だけどカビ予防効果も期待できる!!と思い、

最初に洗濯槽クリーナーを使って掃除を行い、その後は洗濯の度に使用するだけ。

3ヶ月ほどたってから、洗濯槽クリーナーを使い、カビ汚れがあるのか確認してみましたが、

洗剤カスは出たものの黒いカスなどはほぼなし!!感動しました!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

今までは1ヶ月に1回、洗濯槽クリーナーを使用していましたが、

その回数も激減!!これからの季節にとってもおすすめしたい商品です!!

 

500mlにしては1800円と高価と思われるかもしれませんが、

50Lの水量の場合、5mlでOK!

ということは・・・約100回(3ヵ月以上)も使用できる計算に!※ハイ!!ここ重要です!!w

1回あたり約18円となれば、洗濯槽クリーナーと部屋干し臭対策の洗剤を買うよりもお安くなります!!主婦の味方!!

塩素系ではなく、バイオを使用しているため、地球環境にやさしいのはもちろん、

排水口や排水管を痛めませんし、電気代の節約にもつながるので、

金銭的にもお得かなーと思って私は毎日使用しています。

※花粉症の季節にももってこいです!!アレルギー持ちの強い味方!!

 

個人の見解となりますが、とてもおすすめしたい商品ですので、

是非是非、一度お試しいただければと思います。

 

気になる方は・・・

https://big-bio.com/ec/products/detail/223

 

以上、アレルギーにも負けず、生乾き臭にも負けず頑張る きのがお伝えしました。


Contact

商品についてのご不明な点、改善して欲しい点、作って欲しい商材など様々なご意見を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。商品を利用してのご感想もお待ちしております。
業務用、OEMもご相談下さい。