社員ブログ

昭和の営業マン、展示会頑張りました

皆さん4度目の登場のポンと言います。

7月は見本市が2回あり、とても忙しい月でした。

最初の見本市は大阪でありました。

大手スーパーチェーンを手掛けるI社の近畿地方のグループ会社で社員や関係者に向けた見本市でした。

2日間で総勢6000名が来展され、人でごったがえす見本市でした。

朝10時に開店しますが、なかなかお客が来ません。

やっと来始めたのは11時を過ぎた頃からでした。

会場が広い為、タイムロスがあるのです。

ところが、それからは休む間もなくずっと商品説明をしてサンプルを渡すの繰り返しでした。

こんな人だらけの展示会は私も今まで色々な展示会に参加してきましたが、初めてでした。

本当に忙しかったです。

でもおかげさまで、アンケート投票で部門1位を獲得し総合でも5位に入り大健闘したと思っています。

一緒に行ったマルちゃんも凄く頑張ってくれたからこそ獲れたのだと思います。

今後I社から何らかのアクションがあると思うので乞うご期待!

 

 

 

続きましては兵庫に本社がありますH社の見本市です。

こちらの見本市は神戸であり、アクセスも良い所にあるのですが、人が多いので、朝のラッシュで汗だくだくです。

駅に着いた頃にはシャツが汗びっしょりに(*_*;

会場へ早く行って準備しようと思ったら9時丁度にしか開場しない。

その間約30分は暑いのに外で待たされてたまりませんでした。

こちらも開店10時からでしたが、小間まで客が来るのに時間が掛かり、

結局11時半頃からぽつぽつと来始めまして、そこまで盛り上がる事無く1日目が終了。

2日目は開場より遅めに到着して待たずに館内へ入れました。

前日と同じく客が遅く来ましたが、色々な方に商品説明ができ盛り上がりのある1日でした。

そして搬出作業ですが、17時まで見本市で、その後18時までに会場を開け渡さなければいけないとの事でもうみんなバタバタです。

マルちゃんと二人で展示しているサンプルをなおしたり、ひな壇を分解したり、

てんやわんやで何とか搬出を終え無事に三宮駅まで着いたのですが、

駅でマルちゃんとはぐれまして、大阪空港行きバス停に着いてもマルちゃんがずっと来ない!

電話かけても繋がらない!

バスの発車まであと5分のところでやっとマルちゃんが現れて一安心(*´ω`)

色々ありましたが終わり良ければ総て良し!これからは次に繋がるよう営業したいと思います。

ご清聴ありがとうございました。m(__)m


Contact

商品についてのご不明な点、改善して欲しい点、作って欲しい商材など様々なご意見を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。商品を利用してのご感想もお待ちしております。
業務用、OEMもご相談下さい。