社員ブログ

プロの農家も愛用!?納豆菌で美味しい野菜作り

どうも皆さん、シュートンです。

ご無沙汰しております。

前回はペット関係について消臭剤をご提案しておりましたが皆さん見ていただけましたでしょうか?

ペットのニオイ…気になりますよね。(;’∀’)

最近私は農業に興味が有りまして。

今年の夏に向けて色々育てたい野菜を調べています。

 

そこでなんですが

弊社の商品の中には農業用の商品もあるんです!

それはバイオの恵み!

 

 

農業の土壌改良剤として開発された商品になります。

土壌改良剤とは何ぞや?と思いますよね?

 

土壌改良剤:土の通気性や保水性を改善し、

微生物を増やして土壌そのものを豊かにすることが目的とするもの。

んーそうなんだー( ゚ 3゚)

要は土を元気な状態にしてくれる商品です。

 

とくにBB菌は

①優れた酵素分泌能力を持ち、有機物・堆肥などを分解。

②残渣として残った有機物もきれいに分解。

③有機物を分解して植物自体に栄養を取り込みやすくする。

以上の3点の能力を持っていますが、もっとわかりやすくイラストにすると

こんな感じ

 肥料をより吸収しやすく手助けする感じですね。

 

シュートンがやってみたいのは比較試験をして

こちらのブログに掲載できるよう頑張っていきたいです(`・ω・´)ゞ

 

またこの商品は、なんと!!今年

ナフコにバイオの恵みが導入され、九州一部店舗に実際に販売もされております。

 

こんな感じです。

業務用も販売もしておりますので農家の方や家庭菜園の方も

見かけられた方はぜひ手に取ってみてください。

 

まだまだ、九州一部の店舗のみですがどんどん販路広げていきたい農業分野でも有名にしていきたい気持ちです。

九州以外の方々は弊社通販より購入が可能となっております。

https://big-bio.com/ec/products/detail/213

 

気になる方はネット通販も観てみてはいかがでしょうか?

宣伝が多めなシュートンでした。

 

 


Contact

商品についてのご不明な点、改善して欲しい点、作って欲しい商材など様々なご意見を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。商品を利用してのご感想もお待ちしております。
業務用、OEMもご相談下さい。