社員ブログ

【自動改札機の開発立役者:田中壽雄氏】来社

ビッグバイオ公式HPを更新して、初めてのブログ投稿になります。

副社長をしています阪本と言います。

私は日々の弊社の活動、活動実績などについて私は定期的に発信していきます。

皆様、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

今回は、弊社に今の交通世界には欠かせない自動改札機を世界で初めて開発されました、

元オムロンの田中壽雄氏が弊社にお越しになられました。

 

私が学ばせていただいています熊志共育塾の特別講師としてお世話になりまして、

今回弊社に興味を持ってくれまして、一年ぶりの熊本訪問に合わせて弊社にお越しいただきました。

弊社代表の阪本と、私で創業から今に至るまでのお話をさせて頂きました。

(創業の経緯についてはHP内をご覧ください<m(__)m>)

その話に熱く感動され、今後の水質浄化事業・製品開発についてご指導を頂きました。

田中壽雄氏は、現在オムロンは引退されまして現在は中小企業の支援を積極的に行われています。

まさかプロジェ〇トXなどテレビで特集される方が弊社にお越しになり、

話を聞いて頂くなんて思ってもいませんでした!

幅広い知見を持たれ、その行動力、発言力に凄まじエネルギーを感じ、

圧倒されてしまいました。。。ご年齢をお聞きしてとても信じられませんでした。

また新たな水質浄化事業の姿が見えてきました!!!

自然に戻る自然の素材を用いた。。。。。ができそうです!!!

 

実際の現場もご覧頂き、また数多いアドバイスを頂き、

今後の事業展開へ向けて非常に参考になりました。

経営者としての心構え、覚悟をしっかりと学ばせて頂き、

大変大きな刺激を頂きました。

自動改札機を通るたびに、思い出すことになりそうです。

田中様、この度はお越しいただきまして、ありがとうございました。

また、ご一緒頂きました熊志共育塾:横山塾頭へも感謝申し上げます。

ビッグバイオとしてまた一歩成長できた、大きな一日となりました。


Contact

商品についてのご不明な点、改善して欲しい点、作って欲しい商材など様々なご意見を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。商品を利用してのご感想もお待ちしております。
業務用、OEMもご相談下さい。